お肉が噛めるようになった!!!

皆様こんにちは!!

本日は、先日、入れ歯がお口の中に入ったら患者様のお話をしようと思います!

こちらの患者様ですが。。

初診でいらした時は、口腔内環境が非常に悪く、

かなりの歯周病が進行していました。

そのため、歯がほぼない状態でいらっしゃいました。

見てもわかる通り、歯茎がパンパンに腫れ上がり、

痛くて物を噛むことができず、

なんとか噛めるようにしてほしい、とご来院されました。

ところで..

入れ歯を製作するにしても、歯の治療を行うにしても、まず最も重要な事は、

ご自身の口腔内環境を、よく知ること。

そして、もしも悪かったら改善していくこと、です。

私たち当クリニックのスタッフは、患者様と、

まずはお口の中が実際どのような具合なのか、

しっかりチェックさせていただき、

そして必要であれば、お口のお掃除やケア、ご自身での歯ブラシのやり方、歯間ブラシの使い方、など

ご指導させていただいております。

こちらの患者様は、まずはとにかく、

口腔内の環境改善をしました。

歯科衛生士さんの指導の元に歯の清掃の見直しを行い、毎週、メンテナンスを続けました。

そして、経過を見ながら、

歯茎の炎症が落ち着いてきた頃に、

入れ歯の作製に取り掛かり、

ようやく、先日、入れ歯がお口の中に入りました!

まず何といっても..

食べ物を噛める喜び。

今までずっと歯が痛くて、うどんもお粥も食べれなかった患者様。

入れ歯が入ったことで、美味しいお肉が食べれるようになった!!本当に嬉しい!!!

と笑顔でおっしゃってました。

私たちも、本当に嬉しいです!!!!

入れ歯も、初めは慣れていくことから始まりますが、何よりも、食べ物が噛めるようになった、という喜びはなんとも言えないものですよね。

 

現在、お食事をされてて困っている方

入れ歯にした方がいいのか、悩んでいる方

入れ歯が痛くて使えてない方

新しく入れ歯を作りたい方

ぜひ一度、

歯科クリニックにいらしてくださいね。

いつでもお待ちしております!

 

 

 

すごく歯ッピーなお話でした。

 

 

 

 

 

アクセスカウンター
PAGE TOP