Frequently Asked Questions

よくあるご質問

Q1 どのような方が入れますか?
A1 入所は要介護1~5、ショートステイ・通所は要支援1・2、要介護1~5の認定を受けた方がご利用いただけます。

Q2 どれぐらいの期間で入居できますか?
A2 入所期間は、ご利用者様の状況に応じて異なります。ご利用者様・ご家族様と随時ご相談の上、今後の方針を検討していきます。

Q3 入所申し込みをするにはどうしたらいいですか?
A3 お申し込みやお問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q4 部屋の種類は、ありますか?
A4 「個室」と「4人部屋」の2種類ございます。

Q5 食事の内容や形状に制限が必要な場合、入居はできますか?
A5 管理栄養士がおりますので、入居者様の状況に合った食事を提供しております。

Q6 医師や看護師は、いますか?
A6 介護老人保健施設には、常勤の医師、看護師がおります。
A6 赤羽中央総合病院に併設しているため、急な体調の変化にも速やかに対応できますので、ご安心ください。

Q7 衣類の洗濯は、家族でしないといけないですか?
A7 洗濯物の代行委託(有料)もご利用頂けますので、入所時にご相談ください。

Q8 入浴は週に何回ぐらい入れますか?
A8 週2回ほどの入浴となります

Q9 居室にテレビはありますか?
A9 各ベッドサイドに用意しております。ご利用時はテレビカードを購入していただき(有料)、イヤホンにてご利用して頂けます。