Institution

施設のご案内

展望浴室

最上階で見晴らしの良いお風呂です。お天気の良い日には、スカイツリーも見えます。
元気で過ごして頂くために、広々と開放感のあるお風呂で、気持ちよく入浴して頂きます。

機械浴

車椅子のように進行方向を向く「前向き入浴」なので、入浴者は恐怖感や不快感なく、安心して入浴していただけます。入浴スイッチで給湯を開始。約90秒でお湯が溜まります。

リハビリテーション

広々と開放的なリハビリテーション室です。
体力作りに最適なマシーンを取りそろえて、楽しく運動が出来ます。
日常生活に必要な体力作りを目指しましょう。

居 室

4人用の居室ですが個人のスペースがゆったり確保できております。
常に清潔に保ち、室温に気を配りながら、利用者の方に快適にお過ごしいただけますよう心掛けております。

居室(個室)

各個室にはトイレ、ベッド、居室家具、テレビ、ナースコールが設置されております。
プライバシーが保たれ、かつユニット単位で生活するため顔なじみのスタッフとお一人お一人の生活リズム・時間をお過ごしいただけます。

デイルーム

開放感のある広々としたスペースで、心の安らぎとバイタリティを与えてくれます。
デイケアの利用者様が、ゆっくりと憩いのひと時を過ごされる空間です。

食 堂

食事は栄養士の管理のもと身体の状況、並びに好みに応じて作られ、温かいうちに提供できるように致します。食事介助が必要な方には、看護婦・介護職員による介助をいたします。


中 庭

明るい陽光が差し込む中庭は、都会のオアシスとして自然を感じて頂きながら、ゆっくりと過ごして頂けます。