金属を使わない魔法の入れ歯

改めて、新年明けましておめでとうございます。

年末は急患の患者様も多くご来院されました。

当クリニックでは、随時急患も受け付けておりますので、何かありましたらお電話してくださいね。

さて、今回のテーマは、金属を一切使わない、魔法の入れ歯について、です。

最近では、入れ歯を入れたいが、金属の金具が目立つから使いたくない、とおっしゃる患者様が多々いらっしゃいます。

通常の入れ歯は、こちらになります。

上の前歯の部分入れ歯になりますが、

正面や側面から見ても、どうしても金具は見えてしまいます。

また、お口の中の違和感も、少なからずあります。

最近では、この金具を使わない魔法の入れ歯が主流になりつつあります。

金具を使わないので、見た目もよく、重さも軽く、違和感が少ないことが特徴です。

正面から見ても、側面から見ても、そこまで目立ちません。

通常のものと比較してみますと、

明らかに違いますよね。

歯周病が進行している方や、歯がグラグラしている方は、どうしても通常の入れ歯を入れてしまうと、金具の部分があたり、歯にかなりの負担をかけてしまうことにはなるので、進行を進めてしまう可能性があります。

ただ、こちらの入れ歯に関しては、

どうしても保険がきかないものにはなりますの。

少しでも気になる方、一度どんなものか見てみたい方は、いつでもクリニックにいらして下さいね。

 

本年度も、スタッフ一同、精一杯、患者様のために頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

アクセスカウンター
PAGE TOP